エヘ

 
皆様、お元気でしょうか?
 
 
 
 
 
 
私、また、LAにおります (*´艸`*)
 
 
 
 
 
あんまり新鮮な写真がありませんが、
 
おととい、レドンドビーチって言うとこにランチに行ってきますた。
 
 
 
覚えてますでしょうか?
 
去年の9月に来た時に、
 
モリーさんと来たとこです。
 
今回はエモリーさんと逢えまして、変わらずエモリー節炸裂。爆
 
 
 
魚市場みたいになってて、いけすがいっぱいあって、魚介類がたくさん並んでいるのですが、
 
そこで調理もしてくれるっていう。。。
 
魚好きな私には、魅力的なとこで、
 
モリーさんのベストフレンドのパイロットの人と3人で、
 
新鮮なシーフードを頂きました。
 
 
 
 
そこに行くまでの車の中で、エモリーさんが
 
「君、うにって知ってる?」って聞くので、
 
「知ってるよ。」って言うと、
 
「あれは何なの?」
 
 
(´・ω・`) ・・・・
 
なんなの??
 
な、何なんだろう・・・?わからん!・・・爆
 
 
皆様、アレはなんですか?教えてくらさい。笑
 
 
 
 
 
更に、「あれは、生で食べるの?」
 
「うん。生で食べる。でも、焼いても食べれるよ。」
 
 
 
というわけで、行ってみると、ありますた!ウニ!
 
 
ところが、お化けの様に大きい。爆 
 
 
「ぎゃあああ!でデカすぎるぅっ~~~
 
 
驚く私を見て、二人は大笑い。
 
「日本のは、このくらいで小さいんだってさ!」
 
 
針のとこまでいれると、ちょっとしたメロン位の大きさかな。
 
メロンもいろいろあるけど、
 
グレープフルーツよりは一周り、二周りは大きいかな。
 
 
「君、食べたい?」
 
 
っつか、ウニってどんなんか、見たいんでしょ?食べてみたいんでしょ?
 
 
あまりにも、エモリーさんが興味津々なので、うにを食べることにしますた。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大好きなフレッシュオイスターも、半ダース。
 
オイスターは約20種類はあったかな。
 
どれを選んでいいかさっぱり分からない。
 
モリーさんのお友達が
 
「ブルーポイントがポピュラーだよ。」って言うので、ブルーポイントにしますた。
 
イーストコーストらしい。
 
一個、$1、60(約130円かな)
 
噂のブランド『KUMAMOTO』もありました。
 
一個、$2,40
 
お高いランクですたよ^^
 
 
 
 
どれくらい大きいか、判りにくい写真になってしまいましたが、
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
モリーさんも、ひとつ食べますた。
 
「ふ~ん・・・おいしいね。」って言ってますたけど、別に何とも思ってないと思います。爆
 
 
 
で、お店の人に、「これは何なの?魚なの?」っていろいろ聞いてましたけど、
 
魚屋さんは「わからん。」って答えてたんだよね。爆 爆
 
 
 
で、エモリーさんと、お友達は、少し、ア~でもないコ~でもないって話した末に出た
 
結論は・・・・なんだと思います?
 
 
それは・・・・・私はびっくりして、もう否定もしたくないって言う・・・・・笑
 
     
 
 
     
 
 
 
     
 
 
 
 
 
      
 
 
 
「これはフルーツだね!」
 
 
 
 
 
 
                                        ヽ(゚、。)ノ コケッ
 
 
 
そんな感性の持ち主のエモリーさんにはほんとに癒されます(*´艸`*)
 
 
 
というわけで、
 
ここLAのインタラクティヴ カフェ より 報告ですすた!
 
 
また、のちほど~~~~