ハッピーバースデイ パーティー

 
マイアミに到着して3日目、お友達のお友達の自宅で
 
ハッピーバースデイのホームパーティーがありました
 
この為にフロリダまで行ったようなものなんですけど^^
 
 
私とお友達はお昼から、
 
マイアミの隣のフォートローダーデールにある家に行き、パーティーの準備のお手伝い。
 
その前に、頼まれたプラスティックのお皿やフォークナイフなどをお買いもの。
 
そして、おもてなしの料理作りのお手伝い。
 
バーベキューを焼き、フルーツをカットしたり、エビの皮をむいたり。
 
あとは、松明の火を付けたり・・・
 
テーブルをセッティングしたりと、大忙し。
 
大きなボトルの白ワインを2本持って行ったんですが、パーティーが始まる頃には、
 
私とお友達でなくなった!爆!
 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
楽しい夜でした。
 
でも、まだ時差ボケもあって、
 
途中からゲストルームにて眠ってしましました。
 
起こされた時は、かたずけもほぼ終わり、
 
ホテルに帰るだけの時でした。
 
翌日のランチは、チャイニーズのテイクアウトを持って
 
再びそこの家へ。
 
残ったバーベキューの手羽元ももらって、
 
お庭のテーブルで頂きました。
 
イメージ 3
 
えびのチャーハン、エビとブロッコリー炒め。
 
手羽もとのバーベキュー。
 
白ワイン。
 
おいし~い。
 
この後、ジャクソンビルへ出発したんだった。
 
 
 
余談
 
2002年だったっけな・・・
 
ちょっといつだったか派忘れたけど、
 
その年は冷害でものすごく気温の低い冬になったそう。
 
それまでは、
 
イグアナがふつう~~~~にそこらへんに
 
いっぱいいたらしい。笑
 
このお友達の家には何本も
 
背の高いヤシの木が植えてあるんだけど、
 
ある日、ヤシの木の上にイグアナがいたのだそう・・・笑
 
そのままにしてたら、
 
3日後にも同じ位置にいたのだそう。
 
死んじゃってる・・・
 
なので、棒でおろしたのだそうだけど・・・
 
びっくり~
 
んで、その冷害の年の冬、
 
イグアナは全部いなくなったのだそう・・・・・
 
 
 
ふつ~~~~に
 
そこらへんにイグアナのいる光景を見たかった。