がんばれ!愛ちゃん!

中国BBS】福原愛らの決勝進出に中国からも祝福の声!

中国大手検索サイト百度掲示板に「福原愛らの決勝進出に中国からも祝福の声!」というスレッドが立てられた。準決勝でシンガポールを破り、決勝進出を決めてメダルを確定させた日本卓球女子だが、中国でも人気の高い福原愛選手が含まれているためか、祝福のメッセージが多く寄せられた。
 
 
スレ主は、準決勝でシンガポールに勝利した際に、福原選手たちが涙を流して喜んでいる写真を複数紹介したところ、次のようなメッセージが寄せられた。
・「こんなに興奮することはないね!長年待ってようやくオリンピックの表彰台に上れるんだ。世の中の人間に自らを証明できるね!」
・「さっきこのニュースを知ったけど、興奮して飛び上がってしまった!愛ちゃん、よくやった!」
・「愛ちゃんがついに決勝進出か!がんばれよ!」
  ほかにも、愛ちゃんは良い人だから決勝まで中国チームとは当たらなかったんだろうと述べるユーザーや、愛ちゃんが笑う様子を見るのは感慨深いものがあって言葉では表現できないなど、多くの祝福メッセージが寄せられた。
 
※黒太字は管理人の意向です
 
イメージ 1
 
>>中国のファンが、ものすごく応援してるようですね。すごい!反日行動が吹き荒れるなか、素晴らしい。
  実は、私、中学の頃、卓球部でした。見ていると地味ですが、すると、地味ではなく面白いスポーツです。
  今回、びっくりしたのは、卓球 って中国のスポーツと思ってたら、イギリスが発祥だったんですね。
はじめて知りました。
 
この子、小さい時からテレビに出てて、泣きながら練習する姿を見てた人も多いのではないかと思います。
私もその一人です。
 
 
ガンバレ!愛ちゃん!!