バジルを増やす


バジルって、さし芽でふやせんるんですね~。

水にさしてたら、根が出てきますよ。

(○゚∀゚) 私もついこの前知りました。 

イメージ 1


イメージ 2


プランターに植えました!


イメージ 3


すでに育っているバジルと同じプランターに、


3つ増やしました。




多肉ちゃんと、食虫植物のハエトリソウをバジルのプランターに置いてます。

一番明るいのと、まだ少し羽付きアブラムシがいるから。

ハエトリソウさん、甘い汁で誘惑して食べてくださいね!



最初に植えたバジルは、この羽付きアブラムシにやられましたので、土ごと処分。

処分っていっても、袋に入れただけですけど。


これから、夏の日差しで熱処理して消毒したら、また使えるかな。




今年はバジルもいっぱい!

もう少し増やそうかな。


ジェノベーゼソースを作るのが楽しみ (・´艸`・)

ジェノベーゼソースは保存もきくしね!