ビオラの終わりとオシロイバナの苗・インパチェンス・バジル

イメージ 1



ビオラが花も小さ目になってきて、そろそろ終わりの時期に来ています。

このビオラはノーブランドの苗でしたけど、こんなに大きく育ちました。

これで一株です。

ほかのビオラたちはもう終わってしまったので、切り取ってまいました。

ブランドの苗が弱かったような気がしますが、

冬の間、とても楽しませてくれました。
感謝でつ

(^◇^)

そして、これからの季節のために、

半日蔭で育つインパチェンス
蕾ができました(^O^)
イメージ 2

アリッサムの白い小さな花弁がくっついて葉っぱが汚れてますが(汗、

もうバラの蕾のような蕾ができてますよ
(^◇^)


そして、同じく半日蔭で育つオシロイバナを育てようと思ってます。

イメージ 3

苗が三つ。

ピンク色の花が咲くはず。

夜にも咲いていて、良い香りを放つらしいので、楽しみ。

どちらかというと、雑草のイメージですが、

花はかわいいし強いのでうちのベランダに合うかなと期待しています。

サフィニアは今のとこ順調に育ってます。

イメージ 5

くくりつけております 笑

イメージ 6

育つの早いな~。

ペチュニア種は成長が早い。強いし。



今気がついたら、オシロイバナも似たような色だな~。

好きな色だから、偏っちゃうな~。

花の形と大きさも同じくらいだな~・・・

ま、いいか!





おまけ

バジル
イメージ 4

今年も活躍してもらいます!

(*^-^*)