Welcome To My Blog !



北朝鮮拉致被害者に捧げられた曲とされてます。北米においては、信じられないくらい多くの子供達が行方不明になっています。郵便受けにその顔写真が載ってる”Missing Children”のチラシがよく入ってましたし、テレビでも流されてました。その子供達も含まれていると私は思います。きっとマイケルの家の郵便受けにも入っていたのでしょうし、テレビも見ていたのでしょうね。マイケル自身が子供をもってから作った曲です。

The Lost Children

【歌詞】

父さんの無事を祈って、母さんの無事を祈って
そして家族の幸せを祈って、僕らは神様に願い事をするよ

僕らは夢を抱いている人々や
キスを交わす恋人達のためにラヴソングを歌うけれど

連れ去られたしまった人々を悼む歌を歌うことはないんだ

コーラス1
だから、この歌を姿を消した子供達に捧げよう
姿を消してしまった、この世のすべての子供達に捧げるよ
この歌を姿を消してしまった子供達に捧げよう
どうかみんなが無事でありますように
そしていつか子供たちが家へ帰れますようにと祈っているよ

じっと座って
”人生には悪いことばかりじゃないわよね”とそう呟いて
物事が好転するのを母さんは辛抱強く待っているんだね
母さんが僕を寝かしつけてくれる時、僕の心は嬉涙で濡れるのさ
だって、ぼくには安らげる場所があるんだもの

コーラス2
この歌を姿を消してしまった子供達に捧げよう
姿を消してしまった、この世のすべての子供達に捧げるよ
この歌を姿を消してしまった子供達に捧げよう

どうかみんなが無事でありますように
そしていつか子供たちが家へ帰れますようにと祈っているよ

あの子たちが父さんのもとへ帰れますように
居心地の良い暖かな家庭に戻って
あの子たちが存分に母さんを愛せますように
戻る家のドアは開け放たれているのに
誰ひとり、僕のことを見つけ出してくれないよ

コーラス3
だから、姿を消した子供達のために祈ろう
姿を消してしまった、この世のすべての子供達のために祈ろうよ

姿を消した子供達に思いを馳せて、彼らの無事を祈ろう
この歌を姿を消した子供達に捧げよう
姿を消してしまった、この世のすべての子供達に捧げるよ
姿を消した子供達に思いを馳せながら
あの子たちの無事と、家へ帰れることを祈ろう