英会話とはⅤ

文法について・・・


























各自、勉強してください・・・・・・(*´艸`*)

だって、先生じゃないしぃ~~~~~~~~~、

完璧じゃないので、教えることはできませんもの。。。アシカラズ。

ただ、

過去、現在、未来の、時間を言葉にする時、日本語とは少し違ってるように思います。

現在完了、過去完了、そして、関係代名詞を早くに覚えると、会話には便利だと思います。




私は、学生の頃、英語の授業がさっぱりだめだったし、大大大キライでしたので、

ロンドンにおいて、初めて、関係代名詞なるものを知りました。
「こんなの習ったっけ?初めて知ったぞ。。。」みたいな。。。爆
(っつか、初めて知ることが他にもいっぱいありましたが・・・っつか、日本語での授業より、英語での授業の方が理解できるって、いかに、日本の授業に魅力を感じなかったか・・・笑えませんよね~。。。あ~これを、高校の担任が知ったら、撃沈だろうなぁ。。。担任は英語教師でしたからね。)

関係代名詞を知ってから、会話が便利になったなぁ~~~~~~~~と、思ったのを覚えております。
(ё_ё)キャハ


ただ、文法はかなり大事です。

例えば、冠詞一つにしてもです。冠詞とは、a,an,the です。

これって結構難しいです。これが正しく使われてないと、アホみたいに聞こえるらしいです。

ロンドンの学校の先生に

「もし、正しく使えてなかったら、ネイティブスピーカーにはどんなふうに聞こえるの?」

と訊いたことがあります。その答えは、

「ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~幼児語みたいなかんじ。」


とのことでした。




この、a,an,the


の使い方が間違ってるだけで、幼児語に聞こえるなんて!!!!とゾッとしたことを覚えてます。

なので、どの文法も大切なのです。




マジです。