GW in LA 4 フライトをミスる

 
 
Lさんと食事しながら話してる時に、
「いつ帰るの?」と訊かれて、
「水曜日。でもミッドナイトのフライトなんだよね。」
と言うと、
 
「あ。ミッドナイトは気を付けた方がいいね。ほら、俺、1月に京都に行ったでしょ?
 その時さ~、俺もミッドナイトのフライトだったんだけど、フライトをミスった(乗り損ねた)んだよね。」
「どういうこと?」
「ミッドナイトだから、日付が変わるでしょ?一日遅れて空港に行ったのさ。。笑」
 
 
ってな、会話があったんですけども。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
同じことをやりました・・・爆
 
 
 
 
 
5日水曜日の午後10時ごろ空港に到着。
 
カウンターでパスポートを提示すると、
カチャカチャカチャ・・・タイピング。
ここまではいつもどおり。
 
「ん?」  って、顔されて、
再びカチャカチャカチャ・・・・タイピング・・・・
 
それでも更に。「ん?んんん??」
って顔されて、ちょっと不安になってると、
「フライトのバウチャーをお持ちですか?」
 
バウチャーを渡すと、
 
「You missed the flight.」
 
「Whaaaaaaaat ?」
 
バウチャーを改めて見ると、
5th May 00:20
 
 
 
 
 
そうです・・・・
 
4日火曜日の午後10時に空港に行くべきで・・・・
そこで日付が変わり、5日の0時20分のフライトに搭乗できるわけ。
 
 
 
(´・д・`)アホ
 
 
 
 
そこで、Lさんの話を思い出す・・・・
 
もちろん帰国してすぐ、メールしましたけども。
 
「面白い話があるんだ。
フライトをミスったよ・・・・・同じ事をしてしまったよ。
わらってくれ~」
 
 
返事は、
「俺の話を聞いた時は信じてなかったでしょ?
でも今はそれがほんとだと信じてくれるよね^^」
 
 
 
 
私は、その後すぐホテルに電話して、
フライトをミスった事を説明して部屋を確保し、
1時間後にキャンセルがでなければ、ホテルに帰るし、キャンセルがでたら、
日本に帰るから、とにかく、1時間後にもう1回電話すると伝え、
空港でキャンセル待ち。
 
結局、無事帰りましたけど。
 
あの大きなLAXで、フルネームで呼びだされるのはちょっと、引きましたけど、
なにはともあれ、帰りつけました。
 
 
皆さま、
 
ミッドナイトのフライトには注意してくだされ。。。。笑
 
 
 
 
今回は、もう一個 失敗談があるんすよね~(´・ω・`) マジデアホかな?あたし。。。爆