GW in LA 5

 
今回は、一緒にドライブしましょ~
 
運転しながら撮ってみました~
 
サンタモニカから、ウイルシャーBlvdを通ります。
 
イメージ 7
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 5
 
 
ウイルシャーBlvd
に入りました。
巨大なビルの間をしばらく
走ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
こんなものじゃないんですけど。
両側に迫る巨大な高層マンションには圧巻ですが、
渋滞にもならず、信号にもひっかからず、びゅ~んと走り去ったので、そこでは撮影できませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
途中、
ビヴァリーヒルズを通ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
これを→に曲がると、
有名なロデオドライヴ
です。
高級ブティックが軒を連ねてます。
 
が、私は用事がないので、
素通りです^^
 
サンタモニカからこのあたりくらいはまあいいエリアです。
トヨタ車が7割じゃないかな~。
あとは、ドイツ車ですね~。
ほとんどピカピカの車です。
 
GMはつぶれるはずだなと実感です。
ちなみに、
私のレンタカーは、シボレーでした~^^
 
イメージ 3
 
 
あれ、これはどの辺かな。
忘れました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4 これは、ビヴァリーBlvd.
 
サンタモニカBlvdや、
サンセットBlvdに平行している道なんだけど、
ダウンタウン方面に行った帰り、
この道を通ってビヴァリーセンター(ショッピングセンター)に行きました。
この道は、他の道と違い、
住宅地に走ってるから、渋滞もなく、信号も少なくてびゅ~~んと走れるし、
ちょうどつきあたりにビヴァセンがあるから便利なんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
ビヴァセンでぶらぶらウインドウショッピングして、サンタモニカに帰りました~!
 
今回、ダウンタウンにある、ステイプルズセンター(マイケルがリハーサルしてたとこね)の隣にある
ノキアシアターのに行ったんですけども、なぜか、パーキングに誰もいなくて慌てて出てきました。
何故そこに行ったかと言うと、そこには、グラミーミュージアムと言うのがあって、多分マイケルの何かが展示されてるんじゃないかな~と思ったからです。
 
残念でした。ホテルの人に訊くと、
「時間が遅かったんじゃない?」
Lさんに訊くと、
「休館日だったんじゃない?」
・・・・・・・・
何故だかわかりません。
 
っつか、ここに来る時に、ちょっと見逃してしまって、ダウンタウンの奥深くまで行ってしまったんですよね~
 
ダウンタウンは、さっきの写真とは全然様相が違います。
 
写真撮ろうかな、と思ったけど、レンタカーで、アジア人の女が一人で、観光客ってバレバレになってしまうので、
写真を撮ってる所を見られたくなかったので、やめました~。
 
狙われたら、シャレになりませんからね。
 
車も、ぼろぼろな車が多い。
 
Lさんに、
「マイケルを見たいから行ったけど、ダウンタウンは怖かった~。もう行くのはいやだ~」と言うと、
 
「俺だって怖いよ・・笑」
と言ってました。
Lさんは、身長2メートルあるんですよ~
 
 
 
 
 
 
だけど、ドライヴ楽しいです
 
日本で運転しない私は、左ハンドル、右側通行も混同せず全然平気。
 
で、自分で驚くのは、こんなに何年もドライヴのブランクがあるにもかかわらず、縦列が簡単にできるんだよね~
 
路上駐車当たり前のLAでは、縦列はできないと困るんですよね~。
 
私は、LA生活で、運転のレベルをあげた気がしますが、
 
熊本市での運転の方が難しいです
 
あ~~~~~~~~~~~~ドライヴ楽しかった!
今回は、3日間だけレンタカーしました。
 
3日間、車でうろうろうろうろしましたよ。
 
では、お付き合いありがとうございました~
 
 
 
 
つづく