ワイン試飲会

 
 
 
お友達のあゆちゃんに誘われて
 
昨日は、日航ホテルであるワインの試飲会に行ってきました!
 
 
 
 
 
試飲会には食べ物が無いので、ランチをしてお腹を満たしてから行くことに
 
 
 
 
以前に、お客様から頂いた日航ホテルのギフト券を使って、
 
ホテル内の
 
中華料理『桃季』で飲茶のランチ
 
 
久しぶりだったし、レディーストークに花が咲き、
 
写真を撮るのをすっかり忘れ・・・苦笑
 
 
 
 
デザートしか撮ってない・・・笑
 
杏仁豆腐とゴマ団子。
 
 
 
なので、省略!
 
お店の中だけ・・ちょっと・・・
 
こんな感じ~
 
イメージ 4
 
熊本の中華料理店て、四川料理が多いんですけど、
 
ここは広東料理
 
私は薄味好みなので、どちらかと言うと、広東料理が好きなので、とってもおいしかった!
 
私は、日本での飲茶は初めてだったんですけど、
 
飲茶って、ごろごろごろ~ってカートで運んでるのを、
 
好きなものを取って食べるのかと思いきや、
 
コースになってますた!(*´艸`*)
 
 
え~、後いくつ出てくるんだろ?みたいな。。。笑
 
大食いの私もかなりお腹いっぱいになりました!
 
 
 
 
 
腹ごしらえをして、
 
ワイン試飲会 会場へ。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
前回より会場が狭いのか、
 
人が多かった様な気がします。
 
ざっと輸入会社が30社くらい。
 
それぞれが20~30本くらいかな~・・・・
 
 
 
私は、前回、来た時のお気に入りの輸入会社で、また足が止まり・・・
 
いろいろ試したあと、
 
「やっぱり、ここのチョイスはいいな。」と、大満足。
 
 
 
お酒が飲めないあゆちゃんは、もっぱら私のアシスタントばりにいそいそとプリントにチェックもしてくれたりして、
 
助かりました。
 
イメージ 3シロップのブースでカシスオレンジを作って頂き、
 
あゆちゃんと、ガーデンで休憩。
 
また、レディーストークに花を咲かせ・・・爆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで、おいしいワインを仕入れますので、
 
10月はお楽しみに!