味良 の お寿司

 
クリスマスも近づいて参りました。
 
皆様、クリスマスの準備はできておりますか??
 
 
 
 
久しぶりにおいしいお食事を頂きました・・・
 
ありがとうございます。
 
写真をば、アップ致します。
 
 
イメージ 1
 
 
 
前菜&ビール
 
グラスはバカラです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
左より、
 
鯛の内臓の塩辛、
赤貝のひも
も入っておりました。
 
下は、なまこの酢のもの。
ピリッとした味付けでしたよ。
 
とっても、繊細な味付けでした。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
お誘いくださった
お客様は、
日本酒。
これも、グラスはバカラです。
 
やっぱり、ビールより
日本酒を飲みたいところですが、
私は日本酒は好きなんだけど、あんまり飲めないんですよね~
残念。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
この卵焼きも
絶品でした。
 
ひとつひとつ、焼きたてを
下さいます。
 
ほんのり上品な甘さでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
お刺身盛り合わせ。
 
彩りもきれい。
 
和食ってほんとに
素敵です。
 
目でも楽しめる。
 
やっぱり、世界一ですね。
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美しいおさしみと
美しい盛り合わせに、大満足。
こういうのは、
センスなんですよね~。
 
並べ方とか、色のバランス、味のバランス・・・
素晴らしかったです。
 
 
「この後、にぎりはどうする?」と訊かれ、
「ん~4かんくらい頂きたいな~。」と言うと、
「4かんも食べれる?」
なんて、言われながら、
 
結局、おいしくて、二人とも、
薦められるままに8かん食べちゃいました。笑 
 
ひとつひとつが繊細で、
お醤油では食べないお寿司。
 
ゆず胡椒が絶妙な量でのっていたり、
 
ほろろ~ととろけるような
焼き具合だったり。
 
芸術品でございました。
 
ゆず胡椒や、梅干しなど、すべてが自家製だそう。
 
1かんづつ、違う種類。
写真とるのも忘れるほど
お見せ出来ないのが・・・残念・・・!
 
 
 
最後のシメはデザート。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
いちごのヨーグルトムース
 
ヨーグルトも自家製だそうで。
 
おすしやさんのデザートとは思えないほどでした。
 
 
 
 
 
 
幸せなひとときでした。
 
ほんとに、ありがとうございました。
 
 
今年のシメになると思います。
 
 
 
味良(みよし)(広告、宣伝いっさい載せてありません。)
 
 
入江タクシー近く、
丸愛ビル2階