夢でうなされた

 
 
昨夜は
 
中学の同級生が、福岡に転勤になったから送別会だったと、
 
 
先輩をつれて来店してくれた。
 
 
 
転勤になるのは残念なんだけど、とっても嬉しかったんですが・・・
 
 
 
 
 
その先輩が、ほ~~んとに、とても優しくって、面白くって いい方で、
 
楽しい夜となったんですけど・・・・
 
 
 
 
 
なぜか・・・・
 
 
夢に、その夜の続き画出て来て。
 
 
 
3人で何処かに行っているんだけど、(多分どっか、違う店に飲みに行っていたんだと思う)
 
先に同級生がエレベーターで5階に行ってて、
 
私と先輩が二人でエレベーターに乗って5階に行くんだけど、
 
5階に到着して、先に先輩が降りて
 
先輩はよっぱらっていて・・・
 
エレベーターから降りて、サッと私をおろすために後ろに下がったら、
 
手すりもなにもなく、
 
そのまま落下・・・
 
∠( ゚д゚)/ 「え」 ??
 
 
 
その光景が脳裡に焼き付いてて・・・・
 
笑顔のまま、一瞬にして消えた・・・・
 
 
 
 
夢の中では、その後少し放心状態でになり、
 
しばらくして、同級生に電話したら、
 
「来るのが遅いから、何しているの?心配しているよ」という同級生に、
 
1階に行くよう言って・・・・
 
 
 
 
その後1階についた私は、狂うように号泣していて・・・
 
 
私がもっと早く、手すりがない事に気づいたらって・・・・
 
 
なんで、こんな危険な建物を放置しているのか?と叫んだりしてて、
 
 
 
起きたら、
 
 
 
うううう~~~~~~ってうなされてて・・・・
 
 
 
 
 
 
夢だったと認識するまで、しばしの時間がかかり、
 
夢だったと、解ってから、
 
 
どんだけ、
 
ホッとして
 
それが夢であったことを 心の底から感謝し・・?
 
ほんとに、
 
どんだけ、夢で良かった・・・・と思ったか・・・
 
今でもあの光景と、気持ちを思い出すと、
 
恐ろしくて
 
身が震えるんですけど・・・
 
今まで見た夢で一番、怖い夢だったかもしれない・・・・
 
 
 
しかし、なんでまた、あんな夢を見るのやら・・・
 
不思議~
 
他人の夢の話ほど
 
面白くないものはないんですが、
 
ある意味、余りのショックで、忘れられそうもない夢だったので、
 
記してみました。
 
 
 
 
 
っつか、今夜何かが起こるんだろか・・・????