Windows Outlook 2007 について

 
先日、プロバイダーを変えたんですが、
 
元のプロバイダーを解約したとたん、
 
ヤフーのメールサービスの受信フォルダーのメールが忽然と消えて、
 
あわわわわわわわわわ
 
となっていたら、
 
Windous Outlook というのが勝手に起動し、
 
ヤフーメールの、受信フォルダーのメールを勝手に取り込んでしまっていることが判明。
 
それから、
 
来たメールは、ヤフーの受信フォルダーに入ったり、
 
Outlookに入ったりしてて、
 
訳が解らないまま数日が過ぎ、気がつけば、
 
ヤフーの受信フォルダーに入ったメールもしばらくすると、Outlook に取り込まれていることが
 
判り、
 
また、
 
あわわわわわわわわわわわわ・・・
 
どうすればいいんだ・・・・
 
と青くなって、ヤフーの知恵袋に質問しても、
 
たぶん、私の書いている文が的をえないのか、
 
回答が来ず・・・・・
 
 どうすればいいんだよ!
 
だって、Outlook って使いにくいし、ジャンクメールを未開封のまま削除もできない
 
つまんないシステムで・・・
 
何のためのシステムなのかさえわからないくらい、変なシステムで・・・
 
少なくとも私には・・・ですが。
 
 
 
 
 
行き詰まった揚げ句、新しいプロバイダーの会社に電話したら、
 
いとも簡単に解決してしまい、
 
 
力が抜けそうになってしまった。
 
 
 
 
っていう、話なんですが、
 
 
でも、Outlookに取り込まれてしまったメールは取り出し、ヤフーの受信フォルダーに
 
戻すことができないため、
 
そのままになりました。
 
消えてしまったわけでないので、ヨシとしてますけどね。
 
消えたと思ってどうしようかと思いながら過ごした数日は、何だったんだ・・・
 
 
 
 
PCに詳しくないと、しばしば不便なことが起こりますね。
 
 
でも、
 
こういうことが起こる可能性があることを説明してくれてればよかったのにな、
 
と思いました。
 
解決方法は簡単に誰でも行える作業だったので、解約してすぐ、この作業をしていれば、
 
問題なしだったのにな・・・・
 
ト思うのは、わがまま でしょうかね?