トマトスープ

 
今日はトマトスープを作りました。
 
ちょっと、胃の調子が悪く、キャベツを食べたいなと思って、(火を通したキャベツは胃に良いのだ)
 
豚肉とトマトをオリーブオイルで炒めて、コンソメスープを入れ、煮立ったら、トマト缶と
キャベツのぶつ切り(笑)をいれて、ことこと煮る。
 
塩こしょうで味を調えて、終わり。
 
今回はコショウは、胃によくないので省きました。
 
これに、普通は、鷹の爪を入れるか、食べる時に柚子こしょうを入れたりして楽しむのですが。
 
で、
 
プリングルスのチーズフォンデゥ味があったので、
 
それを上に5~6枚乗せて、頂きました~。
 
いつもは、とろけるチーズなんですけど、プリングルスもなかなかイケる
 
写真は、めんどくさいので、ナシ。笑
 
 
今度ね
 
簡単なので、作ってみてくだあ~い!
 
今日もお仕事がんばるぞ!