お金(マネー)ができる仕組み。詐欺システム (おさらい)

 
 >>日本語字幕があります。そこで、注意ですが、私がこのブログで、”お金(おかね)”の事を”マネー”と
表示してます。
日本語では、ゴールドもおかねも金と書きますが、実際はまったく別物です。
 
この字幕での、”金(ゴールド)”と”おかね、マネー(紙幣、)”をとっ違えないように注意してください。
 
とっ違えるこはないとは思いますが、念のため・・・。
 
この動画では、金=ゴールド であり、  お金=マネー と表示されますので、
 
『お』がついてないと、 ”ゴールド”  の意味で、
 
『お』がついてれば、 ”おかね(マネー)のようです。
 
気をつけて下さいね。
 
 
 
 
 
おまけ