若き日本人による古き良き日本論 西部ゼミ



若き日本人による古き良き日本論【1】西部ゼミ2013年6月1日放送


概要

公開日: 2013/06/09
ナショナリズムは人間の常識―若き日本人による古き良き日本論【1】
http://www.mxtv.co.jp/nishibe/

若き日本人による古き良き日本論【2】西部ゼミ2013年6月8日放送


概要

公開日: 2013/06/16
アメリカと中国の社会実験主義が世界を破壊する-若き日本人が語る古き良き日本論ゲス­ト中野剛志、施光恒、柴山桂太

若き日本人による古き良き日本論【3】西部ゼミ2013年6月29日放送


概要
公開日: 2013/07/07
中野剛志・施光恒・柴山桂太メディアの腐敗と知識人の退廃(第3回目)
http://www.mxtv.co.jp/nishibe/


>>私ごときが言うのもなんですが、学校の授業を英語でなんてとんでもないことだと思うな~。

日本語って、英語よりうんと語彙が豊富、表現も豊富。日本人の感性を表すときに日本語でしかできないこともある。

中野剛志さんって、官僚を左遷されて、京都大学大学院の準教授をされたんですよね。この度、経産省に復帰したらしいですが。
官僚で、自分の出世よりも日本国と日本国民のこと考えている人は少ないんじゃないでしょうか。
官僚ってうんざりするほど、日本国よりもアメリカ様、日本国民よりもアメリカ様だそうですから。


『TPP黒い条約』