お魚とぽんしゅ!

久々に和食とぽんしゅ(日本酒)!

イメージ 1


沢蟹
レンコンの素揚げ
青さの天ぷら

白きくらげと雲丹

うおそうめん・みょうが乗せ

イメージ 2

おさしみ盛り合わせ

雲丹
サーモン
きはだまぐろ
アワビ
ヨコワ

イメージ 3


利き酒

鍋島
菜々
久保田萬寿


七笑
栄通り
ASOビル1階




夏らしい前菜でした^^



あわびのバター焼きと、あらだきは写真を撮り忘れた。

やっぱ、こういう和食には日本酒が一番合いますな。

あわびのバター焼きがおいしくって、お刺身のあわびもバターで焼いてくださいと言いたいくらいでした。笑

アワビやさざえは火を通した方が好みです。やっぱ、肝が絶品!自然の恵みに感謝です。

おさしみは、ヨコワが一番おいしかった!



日本酒は、ぬるかんが好み。

冷酒はね、ちょっと味があっさりしすぎるし、香りもあまりしないので好きではないんだけどね・・・。

今度は、注文する時に、「冷やさないで下さい」と言ってみようかlな。