睡蓮が活動し始めました。新しい水槽をセットしました。


睡蓮が活動を開始しました。

イメージ 1

これは姫睡蓮。

去年、我が家で唯一開花した睡蓮。



イメージ 2
こっちの睡蓮は熱帯性睡蓮。一番葉っぱを出している・・。

ギュウギュウ

でも、高さが足りないんですよね、この睡蓮鉢だと。

イメージ 3


植え替えしないといけないと思いつつ・・・。

どうすればいいかわかんない。



ミニ布袋も買いました。


イメージ 4

室内の水槽にも浮かべてみた


根っこは長過ぎたので、カットして。

これに卵を産み付けてくれるかな・・・?





おまけ

イメージ 5


新しい水槽をセットしました。

幅35cm、高さ25cm、奥行き18cmの小さ目の水槽。

水槽とぶくぶく、人口の水草などがついているセットと、ライト、底砂で、5000円くらいでした。

ヨシノボリ用です。

ヨシノボリは肉食なので、めだかとは混泳できないから・・・。

水つくりのために、このまま2^3週間は放置します。

ヨシノボリを購入したのは、あんまりかわいかったので、思い付きで買ってしまったのです。

肉食とは知らず・・・。

まさか、水槽が二つになる羽目になるとは・・・笑


でも、思いのほか、色が綺麗になってきて観賞魚っぽくなってきました。

派手ではないですが、日本的な繊細な美しさですよ。

1匹は、獰猛なために虫かご生活になってますので、

早くこちらの水槽に入れたいです。

ちなみに、上に浮いているは流木です。

おのうち、沈むと思いますが・・・、どうなんでしょう・・・。

沈まないと困りますけどもね・・・。


今月下旬くらいには、ヨシノボリたちを移そうかなと思ってます。

かわいいおさかなたちに囲まれた生活です・・・爆!

楽しい。

( *´艸`)

ヨシノボリ達を入れたら報告しまつ!

虫かごのヨシノボリ よしおクン


イメージ 6



めだか水槽のヨシノボリ 登るクン

イメージ 7
ガラスに張り付くの図

どこが綺麗なんじゃ!!?って感じですけども・・・・。

綺麗な色がうつらないカメラなので悔しいです(TT)

登るクンが綺麗です。

よしおクンは、虫かごなので色がよく見えません (TT)ごめんよ