ロタラ(水草)を新水槽に入れました。

みなさんこんにちは。

菜種梅雨とはよく言ったもので、梅雨のように雨の多いこの頃です。

さて、新しい水槽にいれようと、ロタラの根を出していたところでした。
イメージ 1

ベランダのプランターなんちゃってビオトープから切って、

イメージ 2

こうやって水につけて数日おきました。。

根が出てきたので、水槽に入れることにしました。

水槽の底砂は地植えするには十分な量があるので地植えしたかったのですが、生態もいない水槽なのでまだ栄養がないと思うので、水生植物用の土でポットに植えて沈めることにしました。
水槽の水草用の肥料はあるにはあるんですが、今回は使わないことにしました。
                                                

                                               土は、睡蓮を植えつけたのと同じ土
イメージ 3









イメージ 4

















イメージ 7

実は花芽が出てきてるんです。
イメージ 5


イメージ 6

 写真だとわかりにくいかな。

てっぺんに花芽があるんですよ・・・。

花、咲いてくれるかなぁ・・・。

でも、ここにはヒーターをいれていないから、

室内のため水温がまだ低いかも知れません。

咲かなかったら残念だけど、

とりあえず成長してほしいです。


水草を入れたので、
ライトを一定時間つけなければならないようになりました。

ちなみに、手前のは水槽セットについていた作り物の水草ですw。

ヨシノボリ達を入れるのももうすぐだなぁ。

楽しみ
( *´艸`)

新しいこの水槽を気に入ってくれるといいなぁ。