茶碗蒸しの『稲穂』さん

久しぶりの食べ物ネタです。
 
最近、食べ物のカテが更新されてない、ということで・・・。笑
 
 
30種類の茶碗蒸しがある『稲穂』さん ♪
 
初めてです。
 
大好物の茶碗蒸し。
 
まずは、お通し。
 
イメージ 1
 
山芋の酢の物。
これ、写真でわかるかなぁ?お素麺よりも細~~く刻んであるんです。(@@)
 
イメージ 2
 
 
コレ、絶品でした。アカウニ。今の時期だけの、日本一おいしい雲丹だそう。
 
ひゃ~~~~!すごくおいしかった。わさびもおしょうゆもいらない。そのままで充分。
 
甘くて味がぎゅ~~~~っと凝縮しているようなお味でした。
 
これで、満足♪ 満足♪
 
なのだけど・・・
 
イメージ 3
 
大好きなサーモンと鯛。
 
イメージ 4
 
『稲穂』さんの名物らしい。小さなお稲荷さん。
 
 
 
そして、小さな茶碗蒸しを5種類。(^◇^)
 
イメージ 5
 
 
 
大きさは、ちょっと大きめのぐい呑みくらいです。
 
エビ、かに、イカスミ、お餅、あおさとなめ茸、の5種類をいただきました。 
 
全部写真撮ったつもりなんだけど、ない!!笑 酔っぱだったかな?
 
かには、カニみそも入ってて大満足 ♪
 
テーブルには、茶碗蒸しが5つ。 笑
 
人気は、チーズだそう。女性のリクエストが多いそう。
 
いっぱいある中から選ぶのも、楽しい。
 
 
カウンター6~7席だけの小さなお店。
 
新しいお店で、今2か月目くらいなのだそう。
 
あ、メニューを撮ってくればよかったなぁ。
 
 
ちょっとしたおつまみなどもあります。
 
Mさ~~ん,
ごちそう様でした!!
ありがとうございました。
 
 
『稲穂』さんは、お寿司屋さんもあります。
 
 
 
場所
 
光淋寺通りの、お好み焼きやさん『嵐山』さんの、となりの奥です。
2メートルくらい奥の右側です。