ミカドの偉大さは昔のイスラム教の人々も知っていた


1900 年にアメリカで出版された
Bushido - The Soul of Japan」
http://blog-imgs-57-origin.fc2.com/n/e/z/nezu621/20131006212918772.jpg


明治時代に世界的ベストセラーになった本とといえば、よく知られた本に、新渡戸稲造博士の「武士道」があります。
この本は明治32(1899)年に米国で「BUSHIDO , THE SOUL OF JAPAN」の題で出版されると、またたく間にドイツ語、ポーランド語、フランス語、ノルウェー語、ハンガリー語、ロシア語、イタリア語などに翻訳され、世界的なベストセラーになりました。

この本がそれだけの注目を集めたのは、日本が明治28(1895)年に日清戦争に勝利したことがあげられます。
なぜ日本が、あの巨大国家清国に勝利したのか。
まさに世界が注目していた時期でもあったわけです。

・・・・・
続きは全文で

>>日本の歴史を知らないのは、現代の我々日本人だけではなかろうか。
アメリカの正体は明治開国前の人々は皆知っていたらしい。
アメリカがとことん、日本人に事実を教えない理由がだんだんと明白になってきた。
イザナギの尊とイザナミの尊は、位階だけ失敗なさっているんですよね・・・。

最初に女性のイザナミの命から声を掛けて出来た子供は蛭子であった。その蛭子は葦の船に乗せ流された・・・。
この蛭子はどうなったのだろう・・・。
この蛭子に秘密があると思うなぁ。

蛭子も我々の愛する子供じゃ、と愛情を掛けねばならないのではなかろうか?